【Ruby 3.0 Advent Calendar 2020】Ruby 3.0 がリリースされました!!!【25日目】

Ruby 3.0 Advent Calendar 2020 25日目の記事になります。

Ruby 3.0.0 リリース

予定通り本日12月25日に無事 Ruby 3.0 がリリースされました。
開発者の皆様お疲れ様でした。
それと同時にこのアドベントカレンダーも本日で終了になります。
参加していただいた皆様ありがとうございました!! Ruby 3.0 のリリースノートは以下になります。

Ruby 3.0 では新機能はもちろん細かな変更もたくさん入っています。
具体的にどのような機能が入り、どのような機能が変更されたのかはこのアドベントカレンダーにかかれている記事が役に経つと思います。
また、12月に入ってからも Ruby の開発は行われおりアドベントカレンダーに書かれている部分が変更されている可能性もあります(主にわたしの記事とか…) なので、オフィシャルなリリースノートNEWS も合わせて参照してみるといいと思います。
いやー本当に無事にリリースされてよかったよかった…。
開発者の皆様本当にお疲れ様でした。