【Ruby 3.0 Advent Calendar 2020】銀座Rails#28 で Ruby 3.0 の話をした【19日目】

Ruby 3.0 Advent Calendar 2020 19日目の記事になります。

銀座Rails#28Ruby 3.0 の話をした

ちょうど preview1 がリリースされた頃の 銀座Rails#26 でも Ruby 3.0 の話をしたんですが、その時からかなり仕様が変わった機能などもあったのでその訂正をする意味合いで再度 Ruby 3.0 の話をしました。
基本的には前回話した内容とはあんまり重複しないようにしつつ、前回話せなかった内容や変更点、非互換な部分などなどを重点的に話しました。
余談ですが今回は直前までスライドを書いてたのでぶっつけ本番だったのですがなんとか時間通り〆る事がよくてよかったよかった…。
時間足りないと思って前半は架け橋で喋ったんですが最後の方は若干時間があまり気味だったので時間配分難しいですねえ。
Scheduler に関してはかなり興味があるのでまた別の機会で色々と話してみたいですねえ。

12月25日にリリースされる Ruby 3.0 に備えよう!

来週の25日に無事リリースされるといいですねえ。