【一人 bugs.ruby Advent Calendar 2020】[Feature #12901] Anonymous functions without scope lookup overhead【14日目】

一人 bugs.ruby Advent Calendar 2020 14日目の記事になります。

[Feature #17054] Some NilClass methods are faster if implemented in Ruby

これは NilClass#to_i などを C言語じゃなくて Ruby で実装することで高速化するというチケットになります。
何を言ってるのかと思うんですがそのままの意味で C言語ではなくて Ruby のコードとして実装するとメソッドキャッシュの恩恵を受けて高速化するケースがあるという話ですね。
Ruby で実装するよりも C言語で実装するほうが早くなるという先入観があるのでこういう話は面白いですね。
RubyRuby を実装する話は以下の記事も参考になります。

他にも TrueClass のメソッドとかも Ruby で実装すると高速化するチケットがあったりして面白いです。