【Ruby 3.0 Advent Calendar 2020】Ruby 3.0.0-preview2 がリリースされた【9日目】

Ruby 3.0 Advent Calendar 2020 9日目の記事になります。
昨日は『OpenStruct で既存のメソッドを呼び出せるようになった 』です。

Ruby 3.0.0-preview2 がリリースされた

リリースされました。めでたい。
preview1 がリリースされてから2ヶ月以上経っており色々と preview1 の頃から機能が変わっているので興味がある方はぜひ試してもらえるといいと思います。
大きな追加点としては TypeProf が同梱されるようになっている点ですかね。
TypeProf に関してはブラウザ上で試すことができたりします。
また、ドキュメントはこちらを参照してください。
TypeProf に限らず preview2 を触ってみて意図しない挙動があればぜひ bugs.ruby の issues に報告してもらえると助かります。
Ruby 3.0 がリリースされる予定の25日まであと2週間ちょいなので無事にリリースされてほしいですねえ。