表参道.rb #31 で LINE でお天気bot をつくった話をしてきた

LT してきました。
今回もご飯がとても美味しすぎた…。

LINE でお天気bot をつくった話

https://osyo-manga.github.io/slide-omotesandorb-31-otenki-bot/index.html#/

と、いうことで今回は珍しく生産性のある話をしてきました。
年末に LINE でお天気 bot を作ったので、それで利用した API や Ruboty の紹介なんかをしてきました。
Ruboty のプラグインとして LINE のアダプタお天気 bot のハンドラをつくったので API キーさえ用意してもらえればすぐに使える(はず…。
何か問題があれば Issues まで教えてください。


そんな感じで今回で5回目のLTをしてきましたー。
運営の方々、発表を聞いてくださった皆様、ありがとうございました。
今回はちょっと参加人数が少なくていつもとは違う趣向でしたが、これぐらいの人数のほうがみんなで色々と意見をいいながら話せるのでこれはこれでよかったかな?と思いました。
みんなでワイワイいいながらコードを見るのは楽しいですね!
そろそろ話すのにも慣れていきたい。