lexima.vim で自動補完を行う

ふと、こういうことにも利用できるんじゃないかと思ってやってみました。
とりあえず、ファイル補完を呼び出すのを書いてみた。

コード

" . .. \w の直後に / を入力したらファイル補完を実行するようにする
call lexima#add_rule({
\   'at' : '\(\w\|\.\)\%#',       " 直前が . .. \w であれば実行する
\   'char': '/',              " 補完の呼び出しとなる入力
\   'input': '/<C-x><C-f>'        " ファイル補完を呼び出す
\})

こんな感じ。 neocomplete.vim みたいな巨大なプラグインは入れたくないけど簡単な自動補完はほしい!みたいな場合には lexima.vim が利用できますね。 あと lexima.vim の方が細かい設定ができるのでオムニ補完は neocomplete.vim 経由よりも lexima.vim 経由の方がよいような気もします。
lexima.vim の設定は抽象的なのでいろんなことができそう。